感想雑貨店フヒねむ

ねむくて仕方がない日々の記録を残せたらいいな、と思っています

1月の『最近聴いている曲』 Smoke & Mirrors / Brett Dennen

12月末頃から、サイドバーに『最近聴いている曲』としてピックアップしてあったアルバムを月毎で変えていくことにしたので、前月分をここにストックしておきます。

Smoke & Mirrors / Brett Dennen
Smoke & Mirrors
Brett Dennenによる2013年の5thアルバム。心がささくれ立った今のタイミングには有り難いフォーク系の1枚。1枚通してとても明るく、心を不安にさせるところのない流れになっている。構成的にはシンプルと言って良いと思うが、単純ではなく楽曲もバラエティに富んでいる。声に特徴があるのが、楽曲の唯一感を引き立てているだろう。Brett Dennenのアルバムにはハズレがないが今作も長いことヘヴィー・ローテーションの一角を守り続けている。


Brett Dennen - Sweet Persuasion (Official Audio)


本当だったらもう少し短いスパンでアルバムのレビューとかをしてみたいのですが、そもそも最近はほとんど新譜を聴いていないですし、音楽のレビューを書くのは漫画の感想文を書くのよりもはるかに難しいな、と常々思っていたので、このブログでは多分やりません。

気楽さ的にはtwitterに#nowplayingで聴いている曲を流して、それをサイドバーに表示させておく、程度の内容で満足なのですが色々試行錯誤してみてもあまり思った形にならなかったので、こういう形にすることにしました。

出来れば、Amazonにレビューの載っていないようなアルバムを中心にピックアップしていければ良いのですが、それほど音楽も知らないので本当にその時に聴いている曲を新旧問わずにピックアップしていこうと思います。続けられるかな…。

Smoke & Mirrors

Smoke & Mirrors

fuhinemu.hatenablog.com