感想雑貨店フヒねむ

ねむくて仕方がない日々の記録を残せたらいいな、と思っています

Cities: Skylinesが止められない

タイトルの通りです。止(や)められません。止(と)められません。


まだ始めて4,5時間、初心者中の初心者ですが、細かくミッションがあるので何して良いかわからない、という部分はありませんね。まあ、プレイ感はシムシティに近いので大抵の方が問題なくプレイ出来ると思います。ちなみに下は1.5時間ほどプレイした時点での最初の街です。
f:id:fuhinemu:20151007143214p:plain

道路の種類や地区(住居・商業・工業)の設定のバランス・距離感などかなり手探りな感じですね。中央上部にはイルカが見えますが、このイルカが色々とニュースを伝えてくれたりします。MicroSoftから転職してきたのかもしれません。

難点をあげるとすれば、自分のPCのメモリでしょうか。起動が遅く、全体的に引っかかりを感じます。街がこの段階でも気になるので、これが発展していったら、きっともっと厳しくなるのでしょう。さすがにゲーミングPCを買おうという気はしませんが、早急な対策*1が必要です。

このゲームに対しては今のところ何の不満もありません。どうしても挙げるとするならば、止められないことなのは間違いありませんね。今後の寝不足の原因筆頭になりそうな予感がしまくります。


もしかしたら今後このブログでもちょいちょいプレイした感想を書くかもしれません(し、書かないかもしれません)。

Cities Skylines Deluxe Edition (PC DVD) (輸入版)

Cities Skylines Deluxe Edition (PC DVD) (輸入版)

*1:メモリ増設